公益財団法人長岡市米百俵財団

トピックスtopics

お知らせ

新潟味のれん本舗様から寄附金を贈呈いただきました!

 

このたび、本財団企業サポーターの株式会社新潟味のれん本舗様から、昨年販売したコシヒカリ、新之助の売上の一部を、長岡の子どもたちの未来を応援する人材育成事業にご寄附いただきました。
新潟味のれん本舗様からは、商品カタログに米百俵の精神について掲載していただき、全国に発信していただきました。
財団では、いただきました浄財をもとに、次代を担う長岡の子どもたちに対する人材育成にさらに取り組んでまいります。
▲商品カタログより

お知らせ

夢えちご様が新商品「米百俵のしおり」で米百俵の精神を発信!

このたび、株式会社夢えちご様から新商品「米百俵のしおり」シリーズの販売をとおし、「米百俵の精神」を全国に発信していただくことになりました。
「米百俵のしおり」には、現在、スフレチーズケーキとキャラメルポルボローネの2種類があります。いずれも長岡産のコシヒカリ米粉を使用したこだわり商品です。
また、いずれもパッケージに米百俵の故事が紹介されており、購入いただいた方が米百俵の精神について知ることができるようになっています。
株式会社夢えちご様からは、「米百俵のしおり」の売上の一部を、長岡市米百俵財団の人材育成事業にご寄附いただける予定です。
長岡市米百俵財団では、未来を担う子どもたちの人材育成にさらに取り組んでまいります。
「米百俵のしおり」は、長岡駅のCoCoLo長岡にある「越後酪農菓房」や「ぽんしゅ館長岡驛店」、蓬平温泉の「和泉屋」で販売されています。
【夢えちご様ホームページ】
http://www.matsuzawa.gr.jp/yumeechigo/

▲パッケージには、米百俵の故事と財団の活動を応援するメッセージ

目的別ガイドGUIDE BY PURPOSE