公益財団法人長岡市米百俵財団

トピックスtopics

お知らせ

第四北越銀行様から寄附金を贈呈いただきました!

このたび、株式会社第四北越銀行様から、長岡米百俵応援私募債の取り扱い実績に応じたご寄附をいただきました。
また、第四北越銀行様から「長岡米百俵応援私募債」を取り扱っていただいた際には、
リーフレットに「米百俵未来塾」などの当財団の取り組みを掲載していただきました。
第四北越銀行取締役会長の広川様からは「長岡の子どもたちが世界に羽ばたき活躍することを祈念して、
長岡、日本の未来を担う人材育成に役立ててほしい」というお言葉とともに寄附金を贈呈いただきました。
財団では、今後も次代を担う長岡の子どもたちの育成に取り組んでまいります。
【寄附金贈呈式の様子】

お知らせ

【小学4年生~中学生対象】東京フィルハーモニー交響楽団 米百俵鑑賞シートのご案内

長岡の子どもたちに本物の芸術文化を体験してほしいと願い、「東京フィルハーモニー交響楽団 長岡特別演奏会」のチケットを特別価格で販売します!
A席通常4,000円が、500円で鑑賞できるチャンス!200席限定です。
オーケストラの迫力ある演奏をぜひ体験してください!
日 時  3月24日(日)14時開演
対 象  長岡市内の小学4年生から中学3年生、
総合支援学校(小学部4年生から中学部)に通う児童生徒
申込期間 11月22日(水)~11月30日(木)
詳しくはチラシをご覧ください。

お知らせ

新潟味のれん本舗様から寄附金を贈呈いただきました。

このたび、本財団企業サポーターの株式会社新潟味のれん本舗様から、昨年販売した商品「味のれん収穫彩」の売上の一部として10万円を、「米百俵」の精神に基づく人材育成事業にご寄附いただきました。

新潟味のれん本舗様からは、商品カタログに「米百俵」の精神について掲載していただき、全国に発信していただきました。

財団では、いただきました浄財をもとに、次代を担う長岡の子どもたちに対する人材育成にさらに取り組んでまいります。

お知らせ

企業サポーターの瑞花様から寄附金を贈呈いただきました!

このたび、企業サポーターの株式会社瑞花様から、米百俵タイアップ商品の令和4年度の売り上げの一部をご寄附いただきました。
タイアップ商品として、瑞花様は落雁「米百俵」とあげもち「米百俵」を販売してくださっています。商品には「米百俵」についての説明したしおりが入っており、全国に「米百俵」の精神を発信していただいています。
瑞花代表取締役の阿部様からは「子どもの笑顔が未来を明るくする。ミライエ長岡で子どもの育成に取り組んでいる米百俵財団で役立ててほしい」というお言葉とともに寄附金を贈呈いただきました。
財団では、今後も次代を担う長岡の子どもたちの育成に取り組んでまいります。

▲瑞花様のタイアップ商品 左:落雁「米百俵」 右:あげもち「米百俵」

【寄附金贈呈式の様子】


▲株式会社瑞花代表取締役の阿部様(右)と米百俵財団の水流理事長(左)

 

お知らせ

岩塚製菓株式会社様から寄附金を贈呈いただきました。

このたび、岩塚製菓株式会社様から、当財団で行っている「米百俵」の精神に基づく人材育成事業に対し11万5千円をご寄附いただきました。
財団では、いただいた寄附金を基に、これからも次代を担う長岡の子どもたちの育成に取り組んでまいります。

お知らせ

企業サポーターの渡長建設株式会社様から寄附金をいただきました。

このたび、渡長建設株式会社様から、当財団で行っている「米百俵」の精神に基づく人材育成事業に活用してほしいとご寄附をいただきました。
渡長建設株式会社様は当財団の企業サポーターに登録いただいており、令和3年度から毎年度ご寄附をいただいています。
財団では、いただいた寄附金を基に、これからも次代を担う長岡の子どもたちの育成に取り組んでまいります。

企業サポーターについてはこちら

お知らせ

事務局移転のお知らせ

米百俵財団の事務局は、「米百俵プレイス ミライエ長岡」に移転しました。

住所:長岡市大手通2-3-10

なお、7月22日まで一般の方は施設内に入れませんので、ご用の方は事前に電話等でお知らせください。

電話:0258-86-6008

目的別ガイドGUIDE BY PURPOSE