公益財団法人長岡市米百俵財団

トピックスtopics

お知らせ

阿部様から寄附金を贈呈いただきました。

このたび、阿部竹一郎様から、多額の御寄附をいただきました。
阿部様は、既にお亡くなりになりましたが、遺産を長岡の子どもの教育のために役立ててほしいと御寄附をしてくださいました。
財団では、阿部様の御遺志を受け、次代を担う長岡の子どもたちの人材育成にさら取り組んでまいります。ここに厚くお礼申し上げますとともに、謹んで哀悼の意を表します。

お知らせ

瑞花様から寄附金を贈呈いただきました!

このたび、株式会社瑞花様から、令和元年度に販売した米百俵タイアップ商品・落雁「米百俵」とあげもち「米百俵」の売上金額の一部を御寄附いただきました。
代表取締役の駒形佳昭様からは、「長岡の教育のベースである米百俵の人づくりに役立ててほしい」というお言葉とともに寄附金を贈呈いただきました。
落雁「米百俵」は、小林虎三郎の人づくりの精神を米俵に表し作られています。また、あげもち「米百俵」は令和元年度から販売している新商品です。いずれも「米百俵の精神」を説明するしおりが添えられており、販売を通じて「米百俵の精神」を全国に発信していただきました。
財団では、次代を担う長岡の子どもたちに対する人材育成にさら取り組んでまいります。

▲左:落雁「米百俵」 右:あげもち「米百俵」

【寄附金贈呈式の様子】

目的別ガイドGUIDE BY PURPOSE