公益財団法人長岡市米百俵財団

トピックスtopics

お知らせ

新潟味のれん本舗様が今年も「百俵味つづり」で米百俵の精神を発信!

このたび、株式会社新潟味のれん本舗様から、米百俵タイアップ商品・詰合せ米菓「百俵味つづり(ひゃっぴょうあじつづり)」の販売を通じ、「米百俵の精神」を全国に発信していただくことになりました。8月22日(木)から10月下旬までの期間限定の販売で、通信販売はもちろん7月26日(金)に長岡駅にオープンした店舗「LACOTE Iwatsuka(ラコテ 岩塚)」等でも販売されています。
今回のタイアップにあたり、米百俵財団の活動や米百俵のことを商品カタログ等に掲載し、全国に「米百俵の精神」を発信いただいております。
また、株式会社新潟味のれん本舗様からは、「百俵味つづり」の売上金額の一部を、長岡市米百俵財団の人材育成事業に対しご寄附いただくことになりました。
株式会社新潟味のれん本舗様には、平成30年度においても同様の取り組みをいただいており、今回は2回目のタイアップとなります。
長岡市米百俵財団では、未来を担う子どもたちの人材育成にさらに取り組んでまいります。

【新潟味のれん本舗様ホームページ】
https://www.ajinoren.co.jp/shop/




▲パッケージには、米百俵財団の活動を応援するメッセージが入っています。

目的別ガイドGUIDE BY PURPOSE