公益財団法人長岡市米百俵財団

トピックスtopics

イベント

プログラミング体験教室を開催します!

長岡開府から400年の節目の年を迎え、長岡市では「次の百年へ 新しい米百俵」をキャッチフレーズに、さまざまな記念事業を進めています。
長岡開府400年記念事業実行委員会(会長 磯田達伸長岡市長)では、100年先を見据えた「まちづくり、ひとづくり」を応援するため、未来投資募金を募り、「新しい米百俵」と呼べる人材育成に活用することとし、米百俵財団がその推進役を担うことになりました。(開府400年記念事業実行委員会ホームページはこちら

そこでこの寄附金を活用し、ながおか・若者・しごと機構と米百俵財団が連携し、小学生・中学生を対象としたプログラミングを気軽に体験できる自習教室をNaDeC BASEで開催します。
レゴマインドストームを使ったロボットプログラミング、プログラミング言語のJavaなど、テキストを見ながら自分のペースで学べる体験教室です。わからないところは講師に聞きながら進めることができますので、ぜひ安心してご参加ください。

参加予約は、下記の予約受付ページからお申込みください。
詳しくは、チラシをご覧ください。

【予約受付ページ】
http://n-wakamonokikou.net/programming_form.html
※初回の10/28分の予約は、10/17から受付を開始します。その他は実施日の2週間前から受付をします。

 

 

目的別ガイドGUIDE BY PURPOSE